トリカイホーム

対象エリア:三養基郡/鳥栖市/小郡市/筑紫野市を中心

ホームスタッフブログ【お役立ち情報コラムVol.6】ハーバリウム

【お役立ち情報コラムVol.6】ハーバリウム

中尾 嘉孝

鳥栖市・基山町で新築住宅をご検討中の皆さん、こんにちは!!

 

基山町で自然素材の注文住宅を手がけている

トリカイホームのコラム担当中尾です。

 

今回も好評だった(笑)インテリア雑貨のお話をしたいと思います。

 

皆さん、先週の13日の母の日は何をプレゼントされましたか?

色々なところで母の日仕様に飾り付けされたカーネーションが売られており、

私も母にプレゼントしようと思い、お店をまわっていました。

 

 

 

すると、コーナーの隅のほうにこのようなおしゃれな瓶?を発見!!

「これだ!!」と思い、即座に購入しましたww

 

 

 

ということで、今回は今話題のハーバリウムについてお話したいと思います。

母の日のプレゼントとして購入するまで私も全く知りませんでした。

 

今後誰かにプレゼントしたり、お部屋に飾るなどの参考になればと思います。

 

まず、『ハーバリウム』とは何かというところからですが、言葉の意味として植物標本とのことです。

瓶の中に専用のオイルを入れ、その中にドライフラワーなどを入れて楽しむインテリア雑貨で、

生花よりも長く楽しめ透明感とナチュラルな雰囲気が特徴です。

 

花束は重たく感じる方でも、ハーバリウムなら気兼ねなく渡せますし、

何よりわざわざ花瓶に生けたりしなくても置くだけでいいので相手への負担も減ります。

また、自分オリジナルのものも作れます。彼女や奥さんへの誕生日プレゼントにも最適です!!

 

使い方としては、玄関やお部屋のインテリアとして置けれるのがベストですね!!

特に窓際に置いて陽の光を当てればさらに美しく飾れると思います。

オイルにもよりますが、アロマランプとしても活用できます。

ハーバリウムのようなおしゃれなインテリア雑貨に目がないので、また皆さんに紹介したい雑貨を見つけましたら、

またアップしたいと思います。

 

それでは!!

_____________________________
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

トリカイホームでは

インスタグラムもやっています!!

やっている方はぜひいいね!!フォローしてくださいね!!

インスタグラム

https://www.instagram.com/torikaihome/

Facebook

https://www.facebook.com/torikaihome/

一覧へ戻る

資料請求 来場予約 イベント情報 0942-92-2020
ページ先頭へ