ホームスタッフブログ【お役立ち情報コラムVol.5】リードディフューザー

【お役立ち情報コラムVol.5】リードディフューザー

鳥栖市・基山町で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは!!

 

基山町で自然素材の注文住宅を手がけている

トリカイホームのコラム担当中尾です。

 

前回は家づくりで必要な登記についてお伝えしました。

今回は気分を変えてインテリア雑貨のお話をしたいと思います。

 

今回ご紹介したいのはタイトルにもありますリードディフューザーです。

 

皆さん一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。

 

リードディフューザーはアロマオイルの中にスティックを入れ、

そのスティックがアロマオイルを吸うことで部屋中にその香りを広げるものです。

 

またおしゃれな瓶に入っている商品も多いためインテリア性が高く、使いやすさも特徴で火や電気を使用しないため置き場所を制限されないのでお好きなところに設置が可能です。

 

次におすすめの置き場所を紹介します。

 

◎玄関

どうしても靴のにおいが気になる場所ですよね。家族なら毎日利用するので気にならなくなりますが、来客者によっては気になる可能性があります。ですので、置くことにより気にすることなくお迎えすることができます。

 

◎洗面所

気分がさえない朝でも洗面所に素敵な香りが漂っていれば気持ちも前向きになり、仕事や家事、育児などもいきいきとした気分でできるのではないでしょうか。

 

◎寝室

家の中で落ち着ける場所の一つですが、ここにアロマの香りがあればさらに落ち着くことができるのではないでしょうか。またベッドサイドにリードディフューザーを置くことで心も体も癒され快眠効果も期待できます。

 

以上がおすすめの置き場所になります。

 

家づくりに役立つ情報だけでなく、生活に役立つ情報もあげていけたらなと思っておりますので、ご参考にしていただけたらなと思います。

 

それでは!!

_____________________________
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

トリカイホームでは

インスタグラムもやっています!!

やっている方はぜひいいね!!フォローしてくださいね!!

インスタグラム

https://www.instagram.com/torikaihome/

Facebook

https://www.facebook.com/torikaihome/

一覧へ戻る

お問合せ・資料請求 モデルハウス来場 見学会イベント フリーダイヤル