ホームスタッフブログ好きなくだもの

好きなくだもの

中島 純一郎

こんにちは 設計中島です。

 

まだまだ暑い日が続きますね。

朝夕はだいぶ涼しくなる日が増えてきましたが

日中はまだまだ暑いですし水分補給をしっかり

しておかないと熱中症の危険性も払拭できて

いないのでみなさん体調管理には

くれぐれもご注意を。

 

今回はタイトルにも書いておりますが

好きな果物という事で

 

はい私は圧倒的に

     梨です。

誰が何と言おうと

    梨です。

すでに写真も出ていますが

    梨です。

どうです。みずみずしいでしょう。

この辺りで採れる梨は大きくわけて2種類で

幸水」と「豊水」になりますが

写真は「豊水」で字のごとく爪楊枝を

指すだけで梨汁が手に飛び散るほど

ジューシーでまだまだ暑いこの時期には

嬉しい水分補給です。

 

我が家は家族全員が梨好きで

毎年盆明けぐらいに梨狩りに行ってましたが

コロナ禍になってからはそれもままならず

寂しい思いをしておりました。

で、今年は我慢できずに久留米の直売所まで

買いに行ってきました。

こちらは久留米市の藤山町にあります

  JAくるめ藤山なし直売所です。

 

コロナ禍前は左に見えます山の方の中腹で

ほとめきのお花実会」という催しものが

毎年盆明けに開催されていました。

とても面白いイベントで梨狩りや

もぎたて梨の直売はもちろんのこと

そうめん流しや梨入りカレーの販売、

子供たちのダンスステージなどなど。

早くコロナが収束して復活してくれないかなと

思う今日この頃です。

 

豊水」がまだまだ旬のようなので

梨好きの方は買いに行かれては。

カゴに普通サイズの梨が6個ほど入って

¥1000ぐらいからでありますよ。

 

よかったらぜひ!

 

 

9月イベントのご案内

2週連続‼比較見学会@小郡市

 1週目【住みよい暮らしの平屋完成見学会】

開催日程:9月17日㊏18日㊐
開催時間:10:00~17:00
開催場所:福岡県小郡市井上968付近

平屋ならではのフラットな動線、素足で嬉しい無垢の床や梁見せをあしらった、トリカイホームの自然素材のお家づくりをぜひご体感ください。

2週目【高気密・高断熱の2階建て完成見学会】

開催日程:9月24日㊏25日㊐
開催時間:10:00~17:00
開催場所:福岡県小郡市三沢67付近

PanasonicのトリプルワイドIHや、高気密・高断熱の高性能で健康な住まいを叶えた、御施主様のご厚意による2日間限りの完成見学会です!

 

ぜひこの機会にご来場くださいませ!

詳しくはこちら!☞ https://torikaiken.co.jp/event/2961

 

#自然素材#お家づくりはトリカイホーム

#新築#注文住宅#家づくり#戸建て#高性能住宅

#佐賀#基山#鳥栖#みやき#小郡#福岡

一覧へ戻る

お問合せ・資料請求 モデルハウス来場 見学会イベント フリーダイヤル