ホームスタッフブログ梅雨明け!

梅雨明け!

中島 純一郎

梅雨明け!

トリカイホームが拠点とする

佐賀県の基山町のいま空です。

 

青いです。そして広いです。

ま、高い建物が無いというだけ

なんですけどね・・・・。

 

ということで今日も一日せっせと

図面を描いています設計中島です。

 

なんだか今年の梅雨はとても

短かったような気がします。

で、調べたらやっぱりこれまでで

一番短い梅雨だったそうです。

 

ここ近年北九州はこの時期に水害に

見舞われていたので今年はその心配は

なくなりそうだなと安堵しつつも逆に

猛暑や水不足等の心配が出てきますね。

 

突然ですが

私たち家づくりをやっている人間にとって

一番テンションが上がるのが棟上げです。

 

2次元でしかなかったものが3次元になる日

なのです。

 

クレーンのアームが廻り、大工さんが

忍者のように梁の上を飛び回るので

天気を一番気にする日なのですが先日は

梅雨真っ只中で土砂降りだったため

延期せざるを得ませんでした。

今度は梅雨も明けたことですし

問題ないかなと。

 

こちらは別のお客様が先日棟上げされた時の

ものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柱や梁のむき出し感が素敵です。

このまま住みたいくらいの美観です。

 

しかし今の法規上ではそれはできません。

省エネ基準というものがありそれを

クリアしていない家は建築できませんので

この骨組みの上から断熱材を張ったりして

その数値をクリアしていくわけです。

 

ちょっと難しい話になってきましたが

家づくりを考えるとこのような

知らないことや不安がまず出てきますよね。

 

どこからはじめたらいいのか何を重要視

しないといけないのか予算がどのくらい

いるのかなどなど・・・・。

 

その不安をお話ししに来られませんか?

その不安を解消できる知識と知恵を備えた

スタッフがお待ちしております。

 

詳細はこちらから

 

大人気モデルハウスのご案内

▮常設 村田モデルハウス

(佐賀県鳥栖市村田町917)

 

自然素材の無垢の床や、

家族が繋がる吹抜け空間など

トリカイホームのお家づくりが丸分かりの

村田モデルハウス公開中!

 

👇こんな方にオススメです!

・お家づくりを検討している

・トリカイホームのお家を実際に見てみたい!

・家づくりにかかる費用を全て知りたい!

・イベントの都合が合わない…

 

常設の村田モデルハウスぜひご覧ください!

土日のご来場予約でQUOカード1,000円分!

平日のご来場予約でQUOカード2,000円分!

プレゼント!!

 

時間を待たずにご見学ができるので、事前予約が断然オトクでオススメです。

ぜひこの機会に、ご来場ください!

詳しくは▶ https://torikaiken.co.jp/reserve

 

#自然素材の高性能住宅

#お家づくりはトリカイホーム

#佐賀 #基山 #福岡 #新築 #自然素材 #注文住宅 #家づくり #戸建て

一覧へ戻る

お問合せ・資料請求 モデルハウス来場 見学会イベント フリーダイヤル