トリカイホーム

対象エリア:三養基郡/鳥栖市/小郡市/筑紫野市を中心

ホームスタッフブログ【お役立ち情報コラムVol.7】断熱性能

【お役立ち情報コラムVol.7】断熱性能

中尾 嘉孝

鳥栖市・基山町で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは!!

 

基山町で自然素材の注文住宅を手がけている

トリカイホームのコラム担当中尾です。

 

まずは2ヶ月あまりブログの更新を滞らせてしまい、申し訳ありませんでした。

今日からまた更新していきますので、よろしくお願いします。

 

また先日の西日本を中心に発生した未曾有の豪雨被害を受けた皆様には心よりお見舞い申し上げます。

 

梅雨も明け、いよいよ夏本番となってきましたね。

だんだん暑さも厳しくなり、エアコンが欠かせない日々が続いているかと思います。

私も毎日エアコンにお世話になっていますww

 

このような時期になりますと、やはり家の断熱性能が光ってくるのではないでしょうか。

でも、断熱性のある家はもはや当たり前なってきており、実際何がいいのかよく分からない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

そこでまず家の断熱性能をあげてくれる断熱材についてお話したいと思います。

 

そもそも断熱材って何なのか?

分かりやすく言えば、繊維や発泡樹脂などを使って空気を固定し、内部に熱を伝わりにくくしてくれるものです。動かない空気の層を作ることで、建物内部への熱伝導率を低くしてくれています。

 

でもわざわざ断熱性をあげることに意味なんてあるの?とお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか?断熱性能が高くなることで以下のメリットがあります。

①冷暖房費の削減

②一年中、快適な室温の中で暮らせる

③廊下やお風呂などの温度差が少なくなる

④ヒートショックの予防になる

⑤結露しづらくなるので、カビやダニの発生や建物内部の劣化を抑えられる。

 

などがあげられます。

ぜひ断熱性能も視野に入れて家づくりを考えてみてはいかがでしょうか?

 

ちなみに今月28,29日に佐賀県基山町にて八ツ並モデルハウスの販売会を開催します!!

また今回のモデルハウスは先ほどの話にもありました断熱性能に優れており、断熱材は日本アクアのアクアフォームを使用しています。

こちらは吹き付けのウレタンフォームになっており、水から生成されるため環境に優しい素材で現場での発泡施工なので

細かい隙間まで埋められるので安心安全の上、かなりレベルの高い断熱性能を実現できます。

 

ぜひこの機会にモデルハウスにお越しいただき、ご体感下さい!!

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

それでは!!

_____________________________
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

トリカイホームでは

インスタグラムもやっています!!

やっている方はぜひいいね!!フォローしてくださいね!!

インスタグラム

https://www.instagram.com/torikaihome/

Facebook

https://www.facebook.com/torikaihome/

一覧へ戻る

資料請求 来場予約 イベント情報 0942-92-2020
ページ先頭へ