トリカイホーム

対象エリア:三養基郡/鳥栖市/小郡市/筑紫野市を中心

ホームスタッフブログ趣味の話♪

趣味の話♪

中尾 嘉孝

鳥栖市・基山町で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは!!

 

基山町で自然素材の注文住宅を手がけている

トリカイホームのコラム担当中尾です。

 

先日から四国や近畿に上陸している台風21号ですが、今世紀最強まで言われているそうですね・・・。(´・ω・`;)

SNSなんかで看板や屋根が飛ばされている映像が投稿されており、被害の大きさが伺えます。被災された方々にお見舞い申し上げ、

一日でも早い復興を心より祈念いたします。

 

早速ですが、本題に入らせていただきたいと思います。

今回は家づくりのお役立ち情報ではなく、私の趣味のお話をしたいなと思います。

私の趣味はテニスで、最近はやれていないのですが去年はお客様からお誘いを受けてさせていただきました。中学・高校としていて、

中学では軟式、高校では硬式をしていました。

 

ちなみに、テニスに軟式と硬式があるのはご存知ですか?

硬式はよく見る黄色の硬いボールで行います。そんなに力を入れなくてもちゃんと飛びますので気軽に始められるのはコチラの方ではないかなと思います。

ただ、力任せにやってしまうとホームランばかりでコートに入りませんのでご注意を。

次に軟式ですが、こちらはゴムボールのような球で行います。コチラはしっかり振り抜かないといけません。

ちょっと難しいですが、慣れてくるととても楽しいです。

私としては硬式も軟式もおすすめなので、ぜひ機会があればしていただきたいです。

 

この記事を書いていく中で、久々にテニスがしたくなりました。最近は運動不足なので定期的に友人とやろうかなと思います。

テニスは歳をとってもできるスポーツなのでこれからも続けていきたいです。

 

それでは!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

トリカイホームでは

インスタグラムもやっています!!

やっている方はぜひいいね!!フォローしてくださいね!!

インスタグラム

https://www.instagram.com/torikaihome/

Facebook

https://www.facebook.com/torikaihome/

一覧へ戻る

資料請求 来場予約 イベント情報 0942-92-2020
ページ先頭へ