トリカイホーム

対象エリア:三養基郡/鳥栖市/小郡市/筑紫野市を中心

ホームスタッフブログお盆休み♪

お盆休み♪

中尾 嘉孝

鳥栖市・基山町で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは!!

 

基山町で自然素材の注文住宅を手がけている

トリカイホームのコラム担当中尾です。

 

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

学生さんたちは夏休みに入り、社会人の皆さんもまもなくお盆休みに入る頃ではないでしょうか。どこか出かけるもよし、実家に帰省するもよし、家でのんびり過ごすのもいいでしょう。

 

ちなみに、私中尾はと言いますと、学生の頃よりお世話になっているボランティア団体の学生さん達が主催の林間学校のお手伝いに4日間参加して、次の日に久々に会う友人と遊びに行きます。ありがたいことに色々と充実したお盆休みになりそうです(*^∇^*)

 

という訳で今回はお盆休みの過ごし方についてお話ししたいと思います。

 

マイナビニュースのお盆休みの過ごし方ランキングによると、今年圧倒的に多いのは48.4%で『家で過ごす』、

次に18.3%で『実家に帰省』、

そして10.7%で『近場で遊ぶ』という結果になっているそうです。

子どもの頃は、この時期に両親の実家によく帰省していたので大多数の人が帰省するかと思っていましたが、意外にも少ないことに驚いています。

 

確かにこの時期どこへ行っても混みあっているのは十二分に考えられるでしょう。現地に到着するまでに疲れ切ってしまいますよね。涼しい部屋で撮りだめしていたドラマを見たり、ビールを片手に高校野球を見たりして日頃の疲れを癒すのもありだと思います。逆に人とつながることでリフレッシュできる方もいらっしゃると思いますので、皆さんそれぞれにあった過ごし方をすることが大切だと思います。

 

弊社はお盆休みにイベントなどの開催は行わないのですが、家づくりは早めに進めることは大事ですが慌てて決める必要はないと思います。せっかくのお休みということもありますのでこの時期に家づくりに関して家族会議や帰省したついでにご両親にご相談されてはいかがでしょうか。

 

皆さんにとって充実したお盆休みになりますよう願っております。

 

それでは!!

_____________________________
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

トリカイホームでは

インスタグラムもやっています!!

やっている方はぜひいいね!!フォローしてくださいね!!

インスタグラム

https://www.instagram.com/torikaihome/

Facebook

https://www.facebook.com/torikaihome/

一覧へ戻る

資料請求 来場予約 イベント情報 0942-92-2020
ページ先頭へ