トリカイホーム 社員日記 鳥飼ホーム ホームページはこちら

2014年8月12日

広島旅行

みなさん、こんにちは!
住宅部の松本です(*^^*)

先日、広島の宮島にいってきました!!

目的はもちろん‥
厳島神社!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

前々からずっと行きたかった厳島神社。
とうとういってきました♪



IMG_3955[1].JPG

鳥居が本当に大きい!!


遠くからでも存在感があり、近くで見るととっても迫力がありました(  `ω´  )


IMG_3842[1].JPG

この中に松本がいます。どこでしょう\( 'ω' )/?



社殿の方もキレイな朱色でした( *´◒`* )
IMG_3829[1].JPG

厳島神社は海の上に建っているので、高潮などに備えて床板の隙間を少し空けてしいてあったり
ほかにもいろいろな工夫がされてるのです!

行く前にあまり調べずに行ってしまった私。
調べておけばと後悔しました‥
みなさんが行かれるときはしっかり調べてから行かれてくださいね( •̩̩̩̩_•̩̩̩̩ )


厳島神社以外にもいろいろな建築物などがあってとってもよかったです!
今回、日帰りで行ったのですがそれでも充分に楽しめますよ\(♡´▽`♡)

IMG_3956[1].JPG

みなさんもぜひ行かれてみてください♪

2014年8月11日

引っ越し

こんにちは、住宅部の草野です。

実は最近引っ越しをしました。このお仕事をしていると、やはりドアの開き方、スイッチの位置、コンセント個数など色々なところが気になります。最近は色々なタイプの賃貸住宅がありますね。私は、今までに7回の引っ越しをしたのですが、面白い間取りのお家としてはメゾネットやロフト付のお家に住んだことがあります。どの家も住む上でのメリットとデメリットがあるので、戸建て住宅とは異なる部分もありますが、色々なタイプのお家に住んでみなさんのお家づくりに少しでも役立てたいと思います☆

 

ところで、結構前ですが、、、天神を歩いているとアンパンマンがいました♪アンパンマンミュージアムもとっても気になります。一緒に行って下さるお子様大募集中です♡

 

 

DSC_0242.jpg

2014年8月 6日

おもちゃ

こんにちは、住宅部の篠崎です。

トリカイホームから、月に一度お送りさせて頂いている

ニュースレターをご存知ですか?(A4サイズ位の封筒です)

 

見学会のご案内や、情報誌、ぬりえ、おもちゃ・・・等

お客様に楽しんでいただこうと、スタッフ一同で準備しています。

 

その中の『おもちゃ』ですが、実はここ最近、私がセレクト

させてもらっています!(^^)!

 

郵送なので厚みなどの制限はあるものの、とても楽しい時間です。

いろいろなお子様の顔を思い浮かべ、喜んでもらえるといいな♪と

選んでいます。。。

CIMG4412.JPG

 

2014年7月25日

プレゼント

住宅部の草野です。

 

先日お客様にかわいいプレゼントをもらいました♪うれしくて撮影会をしました☆ありがとうございました☆★

view more "プレゼント"

2014年7月20日

トリカイホームの鳥

みなさん、こんにちは!
住宅部の松本です(*^^*)

みなさん、見学会レポートにでてくる鳥のキャラクターは知ってますか?

私が勝手に作って描いていたのですが、
なんと先日お客様がその鳥のキャラクターの置物を作ってきてくださったのです!!

IMG_3428[1].JPG

色もキレイな緑!そしてシッポも赤!
クオリティの高さと嬉しさに見た瞬間、大きな声でかわいいと叫んでました٩( ˆωˆ )و←

本当にありがとうございました(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾



そしてそして、その鳥のキャラクター。

な  ん  と
トリカイホーム、公式キャラクターとなりました!!(*'ω'ノノ゙☆パチパチ   

IMG_3580[1].JPG

ですがまだ名の無きこの鳥‥
そこで今回の見学会にて鳥の名前を募集することになりました\(❁´∀`❁)ノ

ニュースレターに募集に関するチラシを入れております♪
もちろんチラシのない方も見学会にて応募していただけるようになっています(๑و•̀ω•́)و


みなさん、ぜひ名前を考えてあげてください♡

2014年7月17日

めだか

こんにちは、住宅部の草野です。

弊社では今めだかブームです。

では微笑ましい一枚を ★

view more "めだか"

夏本番!

こんにちは、住宅部の篠崎です。

むし暑い日が続きますね、いつの間にか7月も半ば、

15日に最終日を迎えた山笠も終わり、夏本番!と

いった感じですね。

2014070614210000.jpgさあ、いよいよ来週から夏休みです。

日々の給食に感謝しつつ、お昼ご飯の準備、頑張りま〜す!

 

 

 

2014年7月16日

縄張りを行いました

皆さん、こんにちは

 

 

営業の大串です

 

 

雨が降り続けますね、建設業としてはあまり嬉しい時期ではございません

 

 

そんな梅雨真っ只中ですが、天気とにらめっこしながら縄張りに行きました!

 

 

IMG_4535.JPG

view more "縄張りを行いました"

2014年7月11日

メダカの卵

こんにちは!
住宅部の松本です(*^^*)

先日、ブログに書いていたメダカの卵。
なんと‥

IMG_3426[1].JPG

体がハッキリとわかるくらいに成長しました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

写真じゃ少しわかりずらいですが…笑

卵の中でクルクル動いていて
もうすぐ産まれるかな?という状態です♪


そして卵もどんどん増えてきました( *´◒`* )
毎日観察してます。笑

生き物を育てるってとても楽しいですね(  ´﹀`  )♪


2014年7月 5日

メダカ

みなさん、こんにちは!
住宅部の松本です(*^^*)

鳥飼建設に新たな仲間が増えました。


IMG_3337[1].JPG

 

メダカです( ˙º̬˙ )←

なんとお客様からいただきました(ㅅ´ ˘ `)♡
ありがとうございます!!


メダカが本当にかわいく会社でみんなの癒しとなってます♪

そしてメダカは毎日、卵を産むのです!!
なのでその卵を少しとって机の上に置き毎日観察しています٩( ˘ω˘ )و
なんだか小学生の頃の理科の授業をしてるみたいです٩( ˘ω˘ )و笑

早く産まれないか楽しみですヾ(⌒(_*'ω'*)_

2014年7月 4日

くまちゃん発見!

こんにちは。トリカイホームの上村です。

先日基山の当社モデルハウスにて、

くまちゃんを発見しました!

 

2014062719580002.jpg

view more "くまちゃん発見!"

2014年7月 3日

完成見学会へご来場、ありがとうございました

皆さん、こんにちは

 

 

営業の大串です

 

 

先日は、多くの方に完成見学会へご参加頂きました

 

 

ご来場いただき、ありがとうございます!

 

 

そして、見学会場をご提供頂きました、お施主様

 

 

素晴らしいお家だと、とても好評でしたよ!

 

 

ありがとうございます^^

 

 

IMG_4188.JPG

view more "完成見学会へご来場、ありがとうございました"

たくさんの・・・

こんにちは、住宅部の篠崎です。

今週は雨が続きますね。梅雨らしいような、早くあがってほしいような。。。

 

先日(また^_^;)ぷら〜っとしてきました。

普段バタバタと慌ただしい日々なので、息抜きということで・・・

たくさんのイスや、たくさんの照明器具を眺めて、のんびりした休日を過ごしました。

1.jpg 2.jpg

2014年6月27日

感謝状受賞

こんにちは、住宅部の篠崎です。

昨日、住宅金融支援機構さんより感謝状を頂きました。

1.JPG

住宅金融支援機構の九州支店長様より、感謝状と記念品が授与されました。

住宅ローン・フラット35の利用割合に対するもので、なんと!今回、佐賀県で唯一の受賞となったそうです。

ありがたくお受けし、これからもお客様の為になるようなご提案を心掛けていきたいと思いました。

これからもスタッフ一同、どうぞよろしくお願いいたします。

2.JPGのサムネール画像

 

 

明日は…

みなさんこんにちは!
住宅部の松本です(*^^*)

とうとう明日と明後日は6月の完成見学会です٩(*'ω'*)و


最近、雨が多く梅雨らしくなってきましたね
見学会では晴れてもらいたいなぁ‥(´・³・)

そこで、てるてる坊主を作りました!

IMG_3177[1].JPG

 

案外作るのが楽しく、家にもてるてる坊主がいます( ˙º̬˙ )笑
明日と明後日、晴れますように!!

今回もステキなお家ですのでみなさん、ぜひお越しになってくださいね♪


6月見学会

こんにちは、住宅部の草野です。

今月もいよいよ明日明後日が見学会です☆

ただいまスタッフ一同、一生懸命準備中です(^^)

今からとても楽しみです★

 

今月はポップコーンをプレゼントしますのでお子様と

一緒にぜひぜひ遊びにいらしてくださいね♪

量はもっといっぱいです、下の写真は私がいっぱい食べたので減ってます(笑)

323650507.png

2014年6月24日

お土産

みなさんこんにちは!
住宅部の松本です(*^^*)

先日、大阪旅行に行っていた友人からお土産をもらいました

一つ目はさくらんぼのイヤリング


二つ目は‥


IMG_3114[1].JPG

フエキくん!!(ㆁωㆁ*)

幼稚園の頃よく見かけたフエキのり
会社が大阪だそうでいただきました(  ´﹀`  )

しかもなかにはのりではなく

マーブルチョコが入っていました!笑



こういう物は大好きなのでよくわかってくれている友人に感謝です(*^^*)

2014年6月23日

シロノワール

皆さん、こんにちは

 

 

営業の大串です

 

 

ワールドカップが始まりましたねー

 

 

私はサッカーをあまり見ないので、ワールドカップに関してはお話しできないのですが・・・

 

 

IMG_4121.JPG

view more "シロノワール"

2014年6月20日

小倉駅前シロヤ

みなさんこんにちは!
トリカイホームの上村です。

先日いただいたお休みに
何を思ったのか天神・博多を通り過ぎ
北九州の小倉まで行ってきました!





DSC_0248.jpg

view more "小倉駅前シロヤ"

2014年6月19日

エクステリアチェア

こんにちは、住宅部の篠崎です。

先日、大好きなコンランショップをぷら〜っとしていたら、

とってもビビットなエクステリアチェアを見つけました。

2014060715590001.jpgのサムネール画像

ろくろ?を思わせるようなフォルムもたまらなく魅力的でした。

庭に置くシュミレーションをして楽しみました。購入予定はありませんが・・・(^^)

ステキなものを見るとワクワクしますよね。

また、ワクワク探しに出かけようと思います。

 

 

2014年6月16日

車両の入れ替え!

皆さん、こんにちは!

 

 

営業の大串です

 

 

今日は営業車の入れ替えが有りました!

 

 

今まではキューブに乗っていたのですが、

 

 

今日からはプリウスになりました!

 

 

地球に優しいタイプの車です!

 

 

IMG_4100.JPG

view more "車両の入れ替え!"

2014年6月14日

ハッピーターンズ

みなさんこんにちは!
住宅部の松本です

先日、博多阪急に新しくできた「HAPPY turn's」に行ってきました\(♡´▽`♡)
このお店、みなさんおなじみのハッピーターンの専門店なのです!
そして、博多では限定で明太チーズ味があるのです!!


食べたいねとなり知人と行ったのですが
10時すぎだというのに長蛇の列\(⊙⊙)/

さすがに諦めようとなりましたが‥
知人と別れた後、1人で並びに行きました←

お会計をするまで約30分‥!
ものすごい人気なのだと思い知らされました(¯﹀¯٥)


IMG_2820[1].JPG

 

ここのハッピーターンは普通のより甘くとってもおいしかったですよ(*´﹀`*)
甘い物がお好きな方はぜひ買われてみてください♪


そして、この日は明太チーズ味は買えなかったのですが後日買いに行きました笑
明太チーズは少し辛く、これもまたおいしかったです( ˘ω˘ )

2014年6月12日

もうすぐ・・・

こんにちは トリカイホームの草野です。

 

6月といえば・・・615日は父の日ですね。皆さん父の日のプレゼントはもうお決めになられましたか?父の日のプレゼント選びは毎年何がいいかとても悩みます。。。とっても喜んでもらえるプレゼントはないでしょうか??

 

母の日や父の日は、日頃の感謝を伝えられるいい日ですよね♪私も日頃の感謝を伝えようと思います。見学会で、皆さんの選んだプレゼントを教えて下さいね☆

かかしうどん

皆さん、こんにちは

 

 

営業の大串です

 

 

先日、とっても安くて美味しいうどん屋さんを教えてもらいました

 

 

その、道中をお伝えします!

 

 

11198757.JPG

view more "かかしうどん"

2014年6月 7日

時間が経つのは・・・

こんにちは、トリカイホームの上村です。

デスクワークが多い私ですが、
たまに皆さまの大事なお家の見学にこそっと
うかがわせていただいています。


CIMG3514.JPG

view more "時間が経つのは・・・"

2014年6月 5日

献血をしました!

皆さん、こんにちは

 

 

営業の大串です

 

 

先日、基山町役場に献血をしに行きました!

 

  IMG_401119.JPG

view more "献血をしました!"

写真撮影

こんにちは、住宅部の篠崎です。

いよいよ梅雨入りしましたね、、、といっても、晴れ間も多く

お洗濯に悩まされることもなくて助かりますね。

 

今日は、事務所でHP用の写真撮影がありました。

カメラマンさんの「もう少し笑顔で・・・いいですね〜!」の声に

皆かなり照れながらも、無事撮影が終わりました。

 

HPリニューアルに向けて、只今準備中です。

どうぞお楽しみに・・・☆

2014年5月31日

見学会レポート!

みなさん、こんにちは
住宅部の松本です(*^^*)

突然ですかみなさん、見学レポートは見ていただいてますか??

知らない方はぜひ見ていただきたいもの!
見学レポートでは見学会の様子などをまとめたものなのです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

その見学レポート、先月から私が書かせていただいてるのです!
今回の見学レポートもみなさんに見学会の様子をわかりやすくお伝えできるように頑張って書いております(  `・ω・´  )

IMG_2772[1].JPG

 

ぜひ見てみてくださいね\(❁´∀`❁)ノ

2014年5月29日

東京研修!

皆さん、こんにちは

 

 

営業の大串です

 

 

先日、完成見学会を開催致しました。

 

 

多くの方が、お家づくりの勉強をされ、きっとご参考になったかと思います。

 

 

ご協力頂きました、お施主様、ありがとうございます

 

 

 

IMG_0136.JPG

view more "東京研修!"

休日

こんにちは

住宅部の草野です。

先日、お休みを利用して実家に帰省しました。

view more "休日"

2014年5月25日

祝!上棟 at 基山町

こんにちは!トリカイホームの上村です。

先日佐賀県の基山町(当社の事務所があります!)にて

また一棟上棟を迎えられましたのでご報告です。

view more "祝!上棟 at 基山町"

 

Copyright c 2009 鳥飼建設株式会社 All Rights Reserved